今さらかもしれませんが・・

今夜三谷幸喜さんの「ザ・マジック・アワー」をテレビで見ました。
すごく面白かったんですけど、一つず~っと気になってしょうがないことがありました。

どう見ても小日向文世さんって、アメリカン俳優のケビン・スペーシー(Kevin Spacey)の親戚じゃありません?

ぜったい血が繋がってるって。

以上。

 

摂津市 吹田市 茨木市 で英会話を学ぶならコチラ!!

広告

Temple near my house…sooo scary!!

こんにちは!

この間、家の近くを自転車で走っていたら….

!?!!!!!!

こんなお寺がーーー!

怖すぎませんか??

なんの神様が奉られているのでしょうか….

気になる。

分かり次第報告しますっ!笑

生まれて初めて自分の ”名刺” ができました〜!

嬉しい〜〜★

なんか、改めて学生から社会人になったんだと実感します。

みなさん、改めて、よろしくお願いいたします!!

Happy Halloween〜〜♪

 

摂津市 吹田市 茨木市 で英会話を学ぶならコチラ!!

My Favorite Pizza

Have you ever been to Salvatore Cuomo ? It is my favorite pizza place! I usually go to the restaurant near Umeda, but this time I went to Kyoto Isetan. It has a nice view of the mountains and temples around Kyoto and of Kyoto Tower.

摂津市 吹田市 茨木市 で英会話を学ぶならコチラ!!

モエ’s Small Adventure~領収証の巻~ 

どーも☆初めてブログに書きます。

たまに日本語がぐたぐたですが、頑張って理解して下さい。笑

さて、ブログで何書けばいいんでしょう・・・暇な人生を送っているもんですから、大した出来事がないのです。涙

でもこの間、学校のためにお買い物をしに行きました。その際、ベンに領収証を忘れないようにって言われました。
領収証を頼んだことないため、不安でした。
ベンに聞きました ”What do I do?”
Ben said “Just ask for a ryoushuushou and say it is to ‘SALA eikaiwa Senrioka kou’. But you can ask them to leave it blank, and we can write it in ourselves”

っていうことで、何も書かなくてもいいし、「領収証」っていう言葉を覚えていればOKって思いました♪
お店で必要なものを見付け、カウンターに行きました。

深く息を吸って「リョウシュウショウ、クダサイ」

店員さんはちゅうちょなしに「はい」と答えてくれました。

しかしその後「お名前は?」的なことを聞かれました。

「あっ、ソコハ、ナニモ、カカナイデクダサイ」

店員さんは「申し訳ないのですが、書かなくてはいけない決まりなんですよぉ」

凍った。ヤバイ。なんだっけ・・・SALAは覚えてる・・・

震える手で差し出されたペンを取って書き始めました。

「SALA…英会話千里・・・おか・・・おか」

やばいやばいやばい・・・毎日のように見ているのに、単純なのに・・・おかってどんな漢字?!どう考えても覚え出せない。ひえ汗がジュワッと

「スミマセン・・おかッテドンナ、カンジデシタッケ」

「え?」店員さんは混乱したような顔しました「おか、ですか?これですか」

ささっと綺麗に「丘」って書きました。あっ、それそれ。

あともう一文字。がっこうの「こう」。どんなに考えても覚え出せない・・・

なぜだ・・・あの一年間の留学はなんだったんだ

結局それも店員さんに書いてもらうことに。しかも書いてもらっても、ピンとこない。

しょんぼりした様子で店を出ました。店員さんは私はとてつもなく頭が悪い、かわいそうな子にしか見えてないんでしょう・・・

でも第二言語っていざとなる時に出てこないもんですね。私も度々痛感してます。でも、言語を習うことってこういうことなんでしょうね。っていうお話でした。

終わり☆

 

摂津市 吹田市 茨木市 で英会話を学ぶならコチラ!!

I got Free Pass of USJ

はじめまして!

私は日本語で書きます。笑

簡単に自己紹介を☆

10月から新しく千里丘校の受付カウンセラーとして働く事になりました!

Keiです。

みなさん全員の名前を早く覚えて、みなさんと仲良くなりたいです!

見た目はなんか話しかけにくいとよく言われますが、、、、

天然でおしゃべり大好きなので気軽になんでも話して下さい☆

特に授業の悩みや不安などの解決役になれたらなあと日々思っています!

これからよろしくお願いします♪

さて!

Benに続いてのBlogですが、、、何書こっかな。

実は趣味の1つが写真とBlogなので楽しめそうです。笑

テーマの通り、

I got Free Pass of USJ〜〜!

昨日がオフだったのでUSJにいってきました〜!

今月2回目です。笑

最近のマイブームです♪

18時からゾンビがパーク中をうろうろする

ホラーナイトがめちゃくちゃおもしろいんです〜!

Halloween限定のお酒♪

左がハイボールの上にビールの泡を入れたお酒★

右がゾンビの目玉入りのお酒、、、笑

どっちもおいしかったですよ〜!

このBARでは、ショータイムもあって楽しめました!

来月から始まる世界一のX’masツリーがもう準備されてました〜!

USJに詳しい方、オススメなどあれば教えてください!

摂津市 吹田市 茨木市 で英会話を学ぶならコチラ!!